2015年07月05日

まるまりさんからのGREEへの招待状

GREEで「海賊コロンブス」を楽しもう!!
【登録無料】大人気★海賊RPG♪

今すぐGREEにアクセス!!
http://gree.net/iv/net/5a9c9133bf6461b0d2f61fd7b1040a18/GPIV310000112
━━━━━━━━━━━━━━━━
運営会社:グリー株式会社
お問い合わせ:http://help.gree.net/


iPhoneから送信
posted by 水たまり at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

一年ぶりの更新

20090926190022.jpg
ふと思いたったら、一年経ってました。

誰か見てる方いるかしら?

カメのどんちゃんは色々な水槽を経て45センチ(だったよーな)に落ち着きました。

水槽が綺麗なうちにパチリ☆とね。
posted by 水たまり at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

no-title

20080927102409.jpg20080927102426.jpg

今日はいい天気なので、どんちゃんの日向ぼっこと、水槽の掃除をしてます。
フィルターも全てバラして洗いました。

肝心などんちゃんはバケツの中は居心地が悪いらしい…
posted by 水たまり at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

秋深し・・・

って事で先日荷物が到着。。。
08_09_21_UP.jpg

ん?
08_09_21_ nimotsu.jpg

どれどれ、あけてみると。。。

08_09_21_ 024.jpg

あら三つも!

あれ?右端のって。。。
08_09_21_ 026.jpg


買ってもうた。。。


でも、いつもの様に屋外放置。。。
08_09_21_ 027.jpg



花見たいですな−



posted by 水たまり at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

どんちゃん

こんばんは、marimariです。
本日は妙な時間に(いつも寝てるハズ)更新してます。
とゆーか、この時間に一度起きてしまう。
で、朝が一番イイ時間。。。
寝る前は眠いんですけどね、不思議です。

カメのどんちゃんが家にきて1年が経過しました。
某ショップで29日(セールの日)に買ってきた覚えがあります。
最近、全然行ってませんね。

で、私が更新するものといったら、このどんちゃんしかいないわけで。
どのくらい大きくなって、エサをがっついてるか写メ撮るべ
と構えると、こっちを向いてしまうのです。
ということで画像はナシです。

水槽の中には一匹しかいないのに、ひとつほお張るごとに
ハジっこで食ってます。

大きくなれば、オスかメスかわかるかな?と思ったけど
根本的に見分け方知らないんだった。
調べてみよう・・。

でも、どっちでも「どんちゃん」と呼ばれ続けるんだけどね。
posted by 水たまり at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

初発見!

DVC00079.jpg
先日に親戚が所有するたんぼに行きました。
流石に米どころ、農薬ばりばりです。。
でも諦めてはいけません、こんななかでも数枚は
農薬撒いていないものが大概あります。
ま♪「よさげですなー」
ま★「かもねー」
ま♪「ちとみるか」
ま★「おー」
てことで画像の所をひとまわり。
ま★「キクモあるよー」
ま♪「お?何本かお持ち帰りしますー」
ま★「まるさん、なんかこんなんあるよー」
ま♪「ん?何あった?」

なわけでみてみると。。
ま♪「わーーー!ネコノオだーーー!」
ま★「これ向こうにおっきいのどか一杯あったよん」
なわけでこれも数本お持ち帰り決定。
ま♪「これなんか変だな。。」
ととってみると。
ま♪「わー、オテリアだー」

これだからたんぼ探索やめられまてん。

ちなみにホシクサはありませんでしたん。
posted by 水たまり at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

今年はホシクサが浮いていました

DVC00066.jpg
毎年恒例の場所に行くと所有者の方と大概会います。
畦をないかなーと見ていると遠くから近づいてきます。
そんな時は何はともあれこちらからも近づいて行き
早めの挨拶を心掛けています。

ま♪「こんにちは」
お父さん「こんにちは」
ま♪「日本の雑草なんですけど、ホシクサというのを探しています」
※ここで雑草と言うのがポイントかもです
ま♪「農薬を余り使わない水が綺麗なたんぼに生える草で、
毎年見に来ているんですよ」
※農薬を余り使わないと聞くと大概今年の状況を教えてくれます。
お父さん「お?これならあそこにいっぱいあるよ」

大概がウリカワかコナギです。
ま♪「こんなのなんですよ」
と、ここで画像を見せますが決まってこう言われます。
お父さん「わ゛がん゛ね゛。。。」

ま♪「ですよね」
この時にもう一度農薬の少ない場所や休耕田を聞くと丁寧に教えてくれます。
お父さん「あそこの一画の○○さんは去年亡くなってしまってのー、
今年から息子さんがやり始めたんだが植える時期も遅かったし
働きながらだからなかなか手入れができていないみたいだからあるかもね。
あるか解らないけどみてみたらどうだい」
天の声に聞こえます。
ここでま★合流。
ま♪&ま★「ありがとーございます」
お父さん「あと、あそこの小屋の前の一枚は今年は植えないで農薬も撒かず
草苅だけしたからそこもみときー」
なんとも優しいではありませんか。
ま♪&ま★「ありがとーございます」

と言う事でさっそく行ってみるとどよーんと藻が大量に。。
ま♪「よさげなんだけどなー」
ここで驚愕の一言。
ま★「まるさん、ホシクサ浮いてるよ」
視界には入っていたのですがありえないと思って無視していたのですが
ま♪「どれどれ、見てみるか。。」
ま♪「!!」
まぁ、なんて事でしょ?今までに無い事です。
ま♪&ま★「すげー」
今年の最初のホシクサは浮いていました。
この後、ここで3株だけ採取して教えてもらった場所に移動しました。
画像は久々登場管理人でぃす。
posted by 水たまり at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

えーっと

DVC00068.jpg
トニナ咲いていました。
種採れるかなー
posted by 水たまり at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今年も健在

DVC00067.jpg
ご当地ホシクサです。
今年で三年目になりますが毎年見れて嬉しい限りです。
去年は所有者の方から南瓜を頂いたのですが
今年は茄子や隠元豆、シソの葉を頂きました。
ただ今頂いた物を有り難く焼かして頂いております。
一言
「んまい♪」
posted by 水たまり at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

大分成長しました−

屋外放置のギガンテ、大分ごつくなってきました。

 ↓こんな感じ♪
08_07_19_ 005.jpg

太陽の下だと生き生きしてますね−
posted by 水たまり at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

